TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

アイルランド大使館から書類が届きました

待っていったワーホリの書類とパスポートがようやく帰ってきました!

 

4月の末に出して、まだかなまだかなと首を長くして待っていた書類とパスポートが

ようやく戻ってきました!  ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

他の方のブログを拝見すると、約1か月くらいで戻ってきていたので、とても心配して

ました。心配しすぎて大使館に電話かけてしまいました(笑)

すごいドキドキしましたが、大使館の方はとても親切に対応してくれましたよ!

保留のときに流れる曲がアイリッシュミュージックだったのが印象的でした(´Д`)

もっと聞いていたかった・・・。

これまでの流れを簡単におさらいしていきたいと思います。

 

 

 

1月

アイルランドのワーホリの第一期に応募。

2月 

アイルランド大使館からワーホリ申請許可のメールが届く。両親に報告。

3月 

7月末に会社を辞めることを上司に報告。卒業証明書と残高証明書の発行。(だいたい一週間くらいで届きました)

4月 

航空券をマイルで予約。アイルランドに入国する前にヨーロッパに3週間滞在する予定です。夏休み期間なので、マイルで予約するのはけっこう大変でした。

海外保険を1年1か月分で契約。(ヨーロッパ滞在分も保険に入らなくてはいけなかったので)

4月の終わりに英文履歴書と顔写真、パスポートも準備して大使館に郵送。

 

6/18に大使館から書類が届きました!(*^-^)

他の人より出発するのが遅いので、もしかしたら通常より時間がかかったのかも

しれません。いよいよ日本出発まで二か月を切りました!

楽しみでたまりません!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村