読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

アイルランドセミナーに参加してみた

f:id:tsurusae:20160619200151j:plain

 

ちょっと前ですが、アイルランドセミナーに参加してみたので、その内容について書きたいと思います!

でもアイルランドセミナーってなかなかないですよね(;´∀`)

カナダやオーストラリアはよく開催しているのですが、アイルランドは人気ないのですかね(´;ω;`)

でもその分、英語勉強するにはとても良い環境だと思います!ヨーロッパに旅行も行きやすいですしね!

参加したのは、「日本ワーキングホリデー協会」主催の無料セミナー。6月はアイルランドのワーホリ第二期応募期間なのでそれに合わせて開催したみたいです。

行けてラッキー(´∀`*)

 

 

 

セミナーには20人くらい参加してました。

内容は1時間程度で、アイルランド大使館の方が、アイルランドの歴史や文化やワーホリについての説明を行ってくれました!非常に面白かったです^^

上の写真のような資料もたくさんくれました。中でも一番私が気に入ったのが、

 

RIVER DANCE♡

 

www.youtube.com

 

かっこいいー!!

 

実際にこちらの映像を見せてくれました!もう本当に素敵ですよね!

ダンスも音もパフォーマンスもかっこよすぎです!惚れちゃう♡

アイルランドにいる間に絶対見に行きたいと思います。できれば一回くらいレッスン受けてみたいな・・・。

 

大使館の方のお話で参考になることを少々。

アイルランドのワーホリの募集枠は1期と2期を合わせて400人。実際アイルランドでワーホリをする方は毎年募集枠より下回っていたらしいのですが、今年は1期の段階で200人を超えてきているそうです!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

2期はまだ人数が確定していないそうですが、(ギリギリに申し込む人も多いので)

今年は400人を超える予想だそうです。人気がでてきたのでしょうか・・・。

このまま400人を超えてくると来年以降はもしかしたらイギリスのように抽選せざるおえないかもとおっしゃってました(´Д⊂ヽ

まだ現段階では来年以降のことは未定だそうです。

でも2期については先着順ではないそうなので、400人を上回っても対応してくれるそうですよ!(´∀`*)

悩んでいる人は今回応募してみるのもいいかもしれません。でもこれは本人のタイミング次第だと思うので、なんともいえないですね(´-`).。oO

 

 

語学学校の紹介セミナーにも参加してみました。

こちらは首都ダブリンにある学校で私の候補の一つ。

その中にたまたま9月にダブリンでワーホリはじめる方がいて、セミナー終了後お話しできました。現地で一緒にお酒を飲む約束も!

やっぱり日本人の方と知り合えるのは嬉しいですね!

 

出発まであと二か月!英語の勉強頑張りまーす!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村