読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

アイルランドの映画

アイルランドに行くと決めてから、アイルランドに関係する映画を積極的に探して見てる最近です。

 

ライアンの娘

f:id:tsurusae:20160710010738j:plain

1970年のイギリス映画ですが、舞台はアイルランドです。見終わってからも考えさせられる深いお話。人間の愚かさや葛藤をアイルランドの壮大な自然が包み込んでくれるような映画でした。ヒロインが美しい・・・。そして3時間超えの超大作。

 

 

ONCEダブリンの街角で

f:id:tsurusae:20160710011721j:plain

www.youtube.com

 

ダブリンが舞台の音楽映画。ダブリンの雰囲気を味わうにはとても良い映画ですね。

ストリートミュージシャンチェコから来た女性が音楽を通じてお互いを知っていくラブストーリー。予告編でも流れる曲が、この映画のラストでも流れて胸がしめつけられます。この監督の最新作が公開されました。こちらも面白そうですね!

 

www.youtube.com

 

 

 

P.S アイラヴユー

f:id:tsurusae:20160710013012j:plain

 

www.youtube.com

 

アメリカ映画ですが、主人公の夫がアイルランド人で、実際アイルランドにも旅行に行くので、ご紹介します。個人的にすごく好きな映画!でもやっぱり女子の支持率が圧倒的で、男子にはちょっと重いかも・・・(;´∀`)

 

 

ブルックリン

f:id:tsurusae:20160710013402j:plain

 

www.youtube.com

 

もーこれがアカデミー賞にノミネートされた時から気になってそわそわしていて、公開を首を長くしてずーっと待ってました!!ものすごく良かったです!もう一度見たい!

主人公のシアーシャ・ローナンは、「ラブリーボーン」の時からずっと好きです(´∀`*)

故郷アイルランドからアメリカに未来を求めて旅する主人公。緊張から強張った表情がアメリカの人々の出会いによって少しずつ変化していく。しかしある出来事がきっかけで彼女はアイルランドに帰国することに。久しぶりに帰った故郷は昔と少し違って見えて、彼女はここでの生活も悪くないと考えるように。果たして彼女の将来はアイルランドか、それともアメリカか。

彼女の決断した答えが私はとても好きだし素敵だなと素直に思いました。

アイルランドで出会う青年をドーナル・グリーソンが演じていますが、彼もアイルランド俳優でめっちゃかっこいいです。

 

気になる映画があったら是非みてみてください!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村