TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

Game of Thrones を見よう!

 

f:id:tsurusae:20160727152732j:plain

 

今日は絶対観てほしいおすすめ海外ドラマを紹介します!

 

Game of Thrones

 

シェアハウスに住んでいたとき外国人みんな観てました!(笑)

スウェーデン人の女の子に強烈におすすめされ、(当時シーズン5がリアムタイムで放送されていてみんな興奮してた)なんとなく見始めたら・・・

 

面白いじゃないか!!

 

睡眠時間削って一気見してしまいました。

どんなお話しかといいますと、「鉄の玉座」(すなわち王の位)を求めて七王国が戦いあう、壮大なファンタジーです。

もうね、アメリカとヨーロッパで大人気!外国人に「Game of Thrones(以下 GOT)」観てる?って聞くとみんな目をキラキラさせながら熱い思いを語ってくれます!(笑)会話のきっかけにもなるので是非見てほしいです。

なんでみんなこんなにGOTを熱狂的に好きかというと、他のドラマにはない世界観。

そして・・・

 

 

 

メインキャラクターがどんどん死んでいくところ( ´∀`)

 

登場人物に感情移入しちゃうタイプなんで見始めたころはつらかったです (´・ω・) 

かっこいい!この人死んだら私もう見ない!って思った人が死んじゃう(´;ω;`)

でも見続けるのね、私。

最近は自分の好きなキャラクターが死なないように祈ってみてます。

 

他の魅力としては暴力的なシーンが多く含まれるのと、

 

セクシーシーン満載です!(笑)

 

毎エピソードであるんじゃないかってくらいセクシーなシーンがたくさんでてきます。スタイルの良いねーちゃん達が惜しげもなくポロリします。おいおい良い体だな、あざーっす( ^ω^)

ちなみに日本語字幕版だと大切なところにモザイクかかります(笑)

 

そんな戦いあり、ドラマあり、涙あり、感動あり、ポロリありのGOTは見て損はないです!ちなみに制作会社のHBOがHuluと独占契約したので(バカヤロー!←私はNetflix 信者)シーズン5まではHuluで楽しめます。今春放送されたシーズン6はスターチャンネルのみで楽しめます。

おそらく楽しくなってくるのはシーズン2あたりからかと。というのもGOTは登場人物も多く説明も一切ないので、覚えられない( ^ω^)(笑)
え?この人どこの国の人だっけ?ってなります。でも見ていくうちに頭の中で相関図が作られるのでご安心を!
 
ここからは私の好きなキャラクターをネタバレしない程度でご紹介します。
 

f:id:tsurusae:20160727152852j:plain

ジェイミー・ラニスター(Jaime Lannister)

サーセイの双子の弟で通称:キングスレイヤー(王殺し)

シーズン1観終わったときは、「すごいムカツクやつ(`Д´)」って思ってたけど、シーズンを重ねるごとにどんどん良いやつになってくジェイミー!(´∀`*)ウフフ

たまに双子の姉、サーセイを愛しすぎててひいちゃうけどね!

 

f:id:tsurusae:20160727162844j:plain

ティリオン・ラニスター(Tyrion Lannister)

サーセイとジェイミーの弟。生まれつきの体からインプ(子鬼)と馬鹿にされ父親からも不当な扱いを受ける。

ティリオンはとても頭が切れる策略家。しかしラニスター家からも嫌われて嫌な仕事ばかり任せられるんです。そんな彼がついにシーズン6のラストエピソードで報われるんですね~。なんかやっと本当の自分で本当の居場所を見つけた、みたいな。

 

f:id:tsurusae:20160727164444j:plain

アリア・スターク(Arya Stark)

スターク家の次女。シーズン1のラストからスターク家の子供たちはみんな離れ離れになってしまいます。アリアは子供ながらに何度もピンチを切り抜け一人前の剣士として成長していきます。シーズン1では小さい女の子だったのに6ではずいぶん大人っぽくなっていました。誰にも頼らず一人で生きてくアリアの生き様、かっこよすぎよ。

 

f:id:tsurusae:20160727165642j:plain

ジョン・スノウ(Jon Snow)

エダード・スタークの落とし子(と噂されている)で壁を守る冥夜の守人になる。

GOT見てる人でジョン・スノウ嫌いな人いないでしょ、って勝手に考えてます。もうなんていうんでしょう・・・カリスマ?的存在なんです。落とし子っていう身分から自身の力で上へ上へと這い上がっていきます。仲間は絶対守る!っていう友情に熱い男なんですよ。

 

他にも素敵なキャラクターはたくさんいますよ!ちなみにこのドラマはアメリカ以外でもヨーロッパ各地で撮影されていて、その中には北アイルランドも含まれてます。あと俳優さんたちがアメリカ人、イギリス人だけじゃないんです。例えば、

 

f:id:tsurusae:20160727203249j:plain

メリサンドル(Melisandre)通称;レッドウーマン(紅の女)

彼女はオランダ出身で、オランダ人いわく国内ではめちゃめちゃ有名な女優さんだそうです。やっぱり自国出身者が世界的ドラマに出てたら嬉しいですよね!

日本人出てこないかな~、世界観的に無理か。

確かに映画「インセプション」に渡辺謙が出ててめっちゃ興奮したな~!謙さーん!レオと共演だぞ!って。もはや自分がレオと共演したくらいの気持ちでいた(笑)

 

ということでアイルランド俳優も調べてみました!Σb( `・ω・´)グッ

メインキャラクターはこの3人!

 

f:id:tsurusae:20160727204051j:plain

ジョフリー・バラシオン(Jofrrey Baratheon)

 

f:id:tsurusae:20160727204446j:plain

 ピーター・ベーリッシュ(Petyr Baelish)

 

f:id:tsurusae:20160727204721j:plain

ダヴォス・シーワース(Davos Seaworth)

 

まさかのジョフリー様!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてベーリッシュ!好き嫌い分かれるキャラクターだけど、私はちょい悪おやじ風八方美人なあなたが好きよ❤(誰やねん)アイルランドにいる間にバッタリ出会っちゃったらどうしようモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ←絶対ない

 

最後のおまけに良かったらこの動画をどうぞ!

GOTを観てる人は冒頭シーンで思わずほっこりしちゃいます(*´∀`*)

ではまたー!

 

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村