世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

行ってきます!

いよいよ明後日、日本を出発します。若干、台風とぶつかりそうで不安ですが・・・。

出発前最後の記事になるので、今日は自分がアイルランドでくじけそうになった時に振り返れるよう、意気込みを書いておこうと思います。

 

 アイルランドでやりたいこと

 

*英語を勉強する

*お気に入りのカフェとバーを見つける

*素敵な友達を作る(外国人でも日本人でも)

*ヨーロッパを旅する

*働いてみる

*リバーダンス鑑賞

*文化の違いを楽しむ

 

アイルランドに行く一番の目的はやっぱり「英語をもっと勉強したい」ですが、色んな人に出会って素敵なお友達を作って、その国の話とかその人の考え方とかたくさん聞いて吸収して、刺激をもらって、視野を広げて、自分のこれからの人生がより豊かになるような、そんな1年を送れたら幸せだなって思います。

 

最後に、以前にも書いた通り私の第一候補はイギリスでした。(アイルランドが第一候補という皆さんには本当申し訳ないです)

イギリスには知り合いも雇ってくれる人もいました。家の心配も仕事の心配もしなくて良かったんです。だからYMSビザに落選したときは本当に落ち込みました。

でも今は不思議とこれで良かったのかもと思っている自分がいます。

信教者でもなんでもないですが、なんか神様が「あなたはアイルランドでの1年間の方が楽しいわよ」って言ってくれてるような気がするんです。

 

アイルランドに知り合いはいなくて、家探しや仕事探しで不安なこともたくさん。全く知らない土地で必死に頑張って「あーやっぱり大変だな」って挫けそうになったりツライことも経験するでしょう。でも自分で一から頑張るのも楽しみです。

 

ライバルはYMSに当選してイギリスに行ってた自分!

 

1年後、「アイルランドでワーホリして良かった!」って心から言えるように!!

 

f:id:tsurusae:20160815183005j:plain

会社の同僚が作ってくれたアルバム。持っていってつらいときに見返そうと思います。

 

これからアイルランドに入るまでは旅行日記になってしまうと思いますがお付き合いいただければ嬉しいです。

ではまた!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村