読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

到着しましたー!

f:id:tsurusae:20160905024926j:plain

先ほどついにアイルランドに到着しましたー!

今回はアムステルダムからダブリンまで「Aer Lingus」を使ったのですが、これがまた大変でした。

 

スキポール空港は混むから出発の3時間前には着いてないとだめだよ」って忠告してもらったんです。いやいやまさかね、でも万が一があるから3時間前に行くかって空港に着いたら・・・

 

本当にすごい列!!

 

オンラインチェックインもしたしあとは荷物預けるだけ、てへっ!って思ってたんですが、荷物預けるまでにすで1時間半並びました。なぜかというとこの長蛇の列をさばくカウンターの人がたった2名!いやいやうそでしょって感じです。

 

エアリンガスはジェットスターみたいな格安航空会社で荷物を預けるとその分料金が加算されます。私はスーツケース1つ25kg分だけ購入しててバックパックは機内に持ち込もうと考えてました。でも並んでる人を見てると・・・

 

バックパック持っている人みんな荷物預けてるYO!!( ^ω^)

 

バックパックは機内に持ち込める大きさではないんだなと判断し、仕方なくカウンターのお姉さんに聞いて荷物の追加料金を払おう。

 

「あの、預け荷物の変更したいんですけど」

「え?1つを2つにしたいの?」

「はい」

「Okay」

カウンターのお姉さん、手続きする。私、いくらかわからずドキドキする。

「はい、じゃあ乗っけて」

荷物をレーンに乗っける。

 

2つで30kg超えてる!!やっちまった(´;ω;`)

 

「はい、じゃあこれチケットね。良い旅を!」

 

・・・あれ、スルーしてくれた!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そうなんです、超ラッキーで追加料金とられませんでした。

すごい混んでたからもう荷物の手続きとかカウンターのお姉さんしたくなかったのかもしれません。

でもね、2週間ヨーロッパで過ごして思ったこと・・・

 

そんなに荷物いらないYO!!

 

もう本当に最低限持っていけばいいと思います。もうなんでも現地で買えますし、人間なくても生きていけます。

 

その後、飛行機に乗るため出国審査手続きに進みます。しかしまさかのここでも1時間以上待たされる(´;ω;`)

EUパスポート持っている人にどんどん抜かされ、待たされている人たちはイライラしはじめ「時間がないんだ通してくれ!」「それはみんな一緒だ、順番を守れ!」的な小競り合いが私の列で起こります。

お願い、お願いだから・・・早く進んで(TдT)

 

やっとの思いで出国審査が終わり慌てて掲示板をチェック。私のフライトは・・・

 

Gate Closing!!!!!\(^o^)/オワタ

 

いやいやまだ完全に締め切られたわけじゃない!全力で走るのみ!

「オランダのチーズ見たかったなー!」と思いつつ必死に空港内を駆け抜けます。

またこれが広い!走っても全然たどり着かないぞ・・・。

 

そんな私の前に1台の車が止まります。

 

「どこ?乗んな!」

 

はい!!

そう、私は初めて空港内の移動を助けてくれる車に乗ったのです。

 

そんなこんなでようやくゲートにたどり着いてギリギリセーフ!!なんとか間に合いました!私の後からも何人か息を切らしてご到着。

 

そしてやっとアイルランド、ダブリンに到着。

もうスキポール空港は二度と使いたくないYO<丶´Д`>ゲッソリ

 

今はホストファミリー宅で夕ご飯を終え、ゆっくりくつろいでいます( ´ⅴ`)

ホストファミリーはとーってもLOVELYです❤

また今度まとめて書きたいと思います。

 

そして明日から語学学校が始まります!

ドキドキガクブルです(´・ω・`)

友達出来るといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村