読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

北アイルランド Ginant's Causeway に行ってきました!

f:id:tsurusae:20160911200055j:plain

 

土曜日は北アイルランド、Ginant's Causeway に行ってきました!

ここは人気テレビドラマ「Game of thrones(以下GOT)」の撮影地として有名!

ってことを行く道中に教えてもらいました(´∀`*)

 

GOTの大ファンなのにね。ちなみにGOTはこんなドラマです。

 

tsurutontan.hatenablog.jp

 

学校の友達に「土曜日Ginat's行こう!」と誘われ「Okay!!」って言って下調べする時間が全くなかったのでとりあえず北アイルランドってイギリス領だよねってくらいの知識だけで挑んできました(*´ω`*)

私たちが参加したツアーは学校に置いてあった観光客用ツアーで、ダブリンから北アイルランドまでバスで行く日帰りツアーで値段は39ユーロ。

 

朝は8:20にトリニティカレッジ付近に集合でマジで辛かったです。

8人で参加しましたがメキシコ人の男の子が時間になっても現れず!!電話してもメッセージ送っても返信がなく・・・。

どうする?って話になりとりあえず時間がないのでお金を払ってバスに乗り込んでギリギリまで彼を待つことに。

出発時刻ギリギリに彼っぽい男の子がトリニティカレッジに!!でもバスから遠くて確信が持てず・・・。

イタリア人の女の子2人がバスから降りてダッシュでトリニティカレッジへ。でもその間にも他の乗客が乗り込んできてバスの中は席取り合戦!(; ・`ω・´)

座ろうとする人に「すみません、友達がいるんです。すぐ来るんです、ごめんなさい!」と必死に説明してると「そんな心配して謝らなくても大丈夫よ、本当日本人ね」ってブラジル人の女の子に笑われました(笑)

 

無事にみんなバスに乗り込み北アイルランドに出発!片道3時間くらいかかります。朝早いのでバスの中でみんな爆睡。

 

そして着きました!Giant's!!

 

ドーン!!

 

 

f:id:tsurusae:20160911203319j:plain

f:id:tsurusae:20160911203329j:plain

f:id:tsurusae:20160911203444j:plain

f:id:tsurusae:20160911203451j:plain

 

写真では上手くお伝えできないんですが、大自然圧巻です!!この六角形の石も自然によって作られたとか・・・。この積み上げられた石は巨人が作ったなんて伝説もあるそうです。

f:id:tsurusae:20160911204124j:plain

映画「スタンド・バイ・ミー」みたいに歩く友達。

 

f:id:tsurusae:20160911204251j:plain

崖の上から撮った景色。

 

日帰りツアーだったので友達はみんなサンドイッチとか持参してて、私もイタリア人のルームメイトがサンドイッチ作ってくれたのですがうっかり忘れてきてしまったのです。観光地だしカフェとかで買えるでしょうって思ってたんですが、なんかカフェに入るのにさらにお金がかかるという謎の施設。なぜなんだ・・・。

お腹すいたなーと思っていたらメキシコ人の子がみかんを、イタリア人の子がサンドイッチを分けてくれました。みんな優しい。本当に空腹だったので身にしみる美味しさでした(´;ω;`)

行かれる際はサンドイッチとか事前に買っておくのをおススメします。

 

2時間ほどお散歩して楽しんだ後はちょっと移動して「Carrick-A-Rede」に。

ここは本土と巨大な岩礁をつないだ橋を渡るのを体験できます。

f:id:tsurusae:20160911204954j:plain

f:id:tsurusae:20160911205013j:plain

観光客に大人気!何人かと一緒に橋を渡るのでけっこう揺れます。でも足場がしっかりしてるので、めちゃめちゃ怖い!ってわけじゃないです。

なんでこんなに人気なんだろうねーって話になって、「やっぱり北アイルランドに行って、しかも橋渡って本土から出たってみんな言いたいからじゃない」って結論に至りました。なるほど。

 

これでツアーは終わりかなーと思ってバスに揺られること30分くらい。突然バスが止まってウトウトしながら降りました。なんかまた違う観光名所があるらしく、友達と私はどこに向かって歩いているのかねー?美しい景色を見るため?とか話してたら違う子が「GOTの有名な撮影地が見えるんだよ」と。

マジかー!もう全然予習してこなかった自分を呪いました。このツアーについて何も知らなかったです。

 

その撮影地がこちら。

f:id:tsurusae:20160912001225j:plain

f:id:tsurusae:20160912001253j:plain

The dark hedges

 

しかしこれ見たとき私は全くどこのシーンがわからなかった(´;ω;`)ブワッ

同じくGOTファンの子と「どこのシーンか覚えてる?」「いや全く、ファンなのに残念すぎる」「本当だよな。せっかく撮影地にいるのにわからないなんて」と悔しがりました。

 

ってことで帰ってから調べました。こちらです!

f:id:tsurusae:20160912001823j:plain

シーズン2の第1話のラスト。

アリアが男の子に変装して王都から脱出するシーンです。

GOTファンはぜひ見返して見てください。

私はすごい疲れていたので写真適当に撮ったんですが今ものすごーく後悔してます!(TдT)

ちゃんときれいな写真を撮ればよかった(´;ω;`)ウッ…

 

そんなこんなでダブリンに到着したのは夜9:30

それから今日がダブリン最終日の子と会ってあの有名なテンプルバーへ。

f:id:tsurusae:20160912002631j:plain

でもものすごい疲れていたのでダラダラ歩いてその後バスに乗って帰りました。最終日組はきっと朝までお酒を楽しんでいたでしょう(笑)

テンプルバーはすごい人で溢れかえってて、やはり観光名所なのでお酒も高いです。でもこの有名なお店はアイルランドにいる間に是非挑戦したい!

 

ということで長い長い長ーい1日が終了!

個人的には大満足でしたのでぜひ機会があったら行ってみてください!

友達と一緒にサンドイッチ持参がおすすめですよー!

あと私みたいに何の下調べもしないで臨むと後悔するので調べてから行くと楽しいと思います(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村