読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

火曜日は映画を見に行こう!

ダブリン生活 映画

f:id:tsurusae:20160922052738j:plain

 

こんにちわ!ダブリンは夕方から雨が降り続いていて寒いです(´・ω・`)

これからダブリンに来られる方は冬服の準備をお忘れなく。

 

さてホストマザーに火曜日の午後は映画が5ユーロよ!と教えてもらい行ってきました映画館!私が今回行ったのはダブリン6、Rathminesにあります「OMNIPLEX」。こちらは火曜日は時間関係なく5ユーロでした!上映作品はこんな感じです。

 

f:id:tsurusae:20160922053339j:plain

 

そして私が今回見てきたのはこちら!

 

www.youtube.com

BRIDGET JONES'S BABY!!!!!

 

あのブリジットジョーンズが帰ってきたー!\(^o^)/

世界中の女子が待っていたあのブリジットジョーンズシリーズの最新作です!

私は特に最初の「ブリジットジョーンズの日記」が大好きです!落ち込んだり悲しいときは必ずこの映画を見ます。私のバイブル❤

なんとこの映画2001年に上映されてたんですねー、時が経つのは早いものです。

 

さて今回の「BRIDGET JONES'S BABY」

レニー・セルヴィガー演じるブリジットは確かに年をとったなという印象はありますが相変わらずのダメっぷりとお茶目さは健在!

コリン・ファース演じるマーク・ダーシーも相変わらずの不器用さと英国紳士っぷり。

映画を見ていて「あー本当にブリジットが帰ってきたんだー」と胸にぐっとくるものがありました。

そして改めてブリジットはなんて魅力的な女性なんだろうって思いました。恋もダメで仕事もダメで、でもいつでも自分に正直で、時には大失敗もあるけれど。

全シリーズを通して彼女は本当に周りの人から愛されている!恋がダメでも仕事がダメでも一緒にいてくれる素敵な友達がいる!それだけでも十分幸せだなって思います。

映画の最後にはブリジットジョーンズシリーズらしい素敵なオチも待っておりますので、日本全国の皆さん!上映されたら是非!みてブリジットファンなら見て損はありません!

日本での公開は10/29みたいですね!

 

さてはじめてアイルランドで映画館に行ってきましたが、感想としては日本の映画館と同じクオリティで安く映画が楽しめます!特に前後の席の間隔が日本より広いのと、椅子が少し揺れる作り(良い意味で)になってますのでとてもリラックスして映画が楽しめますよ!(´∀`*)

 

あと映画を観ている人のリアクションが大きいです!日本だと「クスっ」って笑うところをアイリッシュマダムたちは大声で笑ってました。でもその方が盛り上がるで私は好きです。

 

最後に気になった近日公開作品。

f:id:tsurusae:20160922055457j:plain

f:id:tsurusae:20160922055542j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村