世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

持ってきてよかったもの

f:id:tsurusae:20161215001019j:image

 

今さらですが、アイルランドに来るにあたって私的に持ってきてよかったものを書いておきたいと思います。

 

① ユニクロのウルトラライトダウン

もう定番中の定番ですね。迷ったらとりあえず持っていきましょう。軽いし簡単に洗えるしウルトラライトダウンの上にさらに着込めるので重宝します。

 

② ユニクロヒートテック

これもとりあえずたくさん持ってきましょう。ダブリンには洋服屋はたくさんありますが、ユニクロヒートテックのような機能的なものは売っていません。私は極暖も何枚か持ってきました。

 

③ レインコート

アイルランドの天気は女性の気持ちのようにすぐ変わると言われてます。こっちで過ごしてみて、想像していたよりは雨は少ないように思います。天気はコロコロ変わりますが、雨が降っても小雨が多いので傘をささない人が多いです。それでも特に女の子は可愛いレインコートを持ってくると雨の日でもテンションが上がるのではないでしょうか?私は自分で買ったお気に入りのと会社を退職するときにもらったレインコート二つ持ってます。たまにそのレインコートを着ていると「可愛いね」と町の人に褒められてテンションが上がります(笑)

 

f:id:tsurusae:20161215004628j:image

 

④ ショッピングバッグ

こっちではどこのスーパーもショッピングバッグは有料なので私はいつも自分のショッピングバッグを持っていってます。写真の魚バッグは広げるとかなり入るし畳めばとってもコンパクト。毎日役に立ってます。

 

⑤ 小さめバッグ

これはこっちで買ってもよいと思うのですが、写真の左上ののような小さいバッグを持っ ていると友達に飲みに誘われたときに大変役立ちます。飲んで酔っ払っても大切なものをなくさないですみます(笑)

 

 ⑥ お気に入りの化粧品

私はお気に入りの化粧品やメイクアップ道具は持ってきました。やはりヨーロッパ人とアジア人の肌やメイクは違うので、自分に合ったものを少し多めに持ってくるのがいいかと思います。

 

結論から言いますと、大抵のものはこっちで揃います。

ダブリンにはたくさんのチャリティーショップがあって洋服も安く手に入ります。サイズがあまりないのが難点ですが・・・。

なので持ってくるものに迷ったら絶対に持っていきたいもの!だけ持ってくれば大丈夫です。

あと日本にいたときに身近にあった便利で役立つアイテムはこっちでは手に入りませんが、自然と忘れていきますので大丈夫です(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村