世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

伝説のハチミツをいただく

 

f:id:tsurusae:20161214064704j:plain

 

こちらに来てから二度目ののど風邪をひいてしまいました、つるとんたんです。

ちなみに私は日本にいるときはめったに風邪をひきませんでした。

というかいつも「あ、風邪ひくかな」という一歩手前で結局ひかずにすむタイプでした。

でもこちらでは風邪の予兆がなく朝起きたら風邪ひいてる感じです。

そしてけっこう長引きます(´・ω・`)

 

そんな風邪ひいてゴホゴホしている哀れな私にフラットメイトのルーマニア人が伝説のハチミツをくれました!(うつさないでほしいからハチミツ食べて早く治せってことだったのかもしれません)なぜ私がこれを伝説と呼んでいるかといると彼が一から作っているから!詳しい工程までは見てないんですがある日キッチンで色んなものを調合して作ってました。彼のお母さまからも自家製ハチミツがたまに届いています。

 

ハチミツだけは絶対にくれなかった彼がくれるとは!!

感動しながらおそるおそるハチミツを口に中に・・・

まず初めに一気に広がり鼻に抜けていくお花の香りが!!

味は少し甘酸っぱくて普通のハチミツより濃く上品な仕上がり・・・。

こ、これが伝説のハチミツの味なのかと口の中で溶けていくその味を堪能しました。

 

「朝起きたらこれ食べるんだよ。2,3日したらよくなるから」となにかあったら心配してくれる彼をみて私はお父さんみたいやなと勝手に思っております。

 

ありがとう、くまのプーさん」と言ったらものすごい渋い顔で「NO!!」と返されました(´∀`*)

 

f:id:tsurusae:20161222185905j:plain

風邪をひいたときにお世話になったお薬です。

右のが初めて風邪をひいたときにお店の人に勧められて買った謎の液体(笑)

味は微妙ですが飲むと確かに楽になります。

咳がかなりひどくて肺が痛む人におすすめです。

左の「LEMSIP」はイギリス在住のブロガーさんがおススメしてたのでアイルランドにもあるかなと思ったらありました!薬局にもスーパーにも売ってます。

こちらは総合風邪薬です。お湯に溶かして飲むタイプでホットレモンみたいで美味しいです。

風邪ひかれた時にはぜひ!

あと暖かくして寝ると風邪の治りも早いです。

私は最近湯たんぽを購入しました!

 

f:id:tsurusae:20161221221317j:image

ルーマニア人に頂いたお母さまお手製のスイーツ。その地方での伝統お菓子だそうです。ほっぺが落ちる美味しさでした。毎日でも食べたい!!(*´ω`*)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村