世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

ドイツ ケバブとはし

f:id:tsurusae:20170107224132j:image

どーも!前回の暗い記事から一転!今回はベルリン食事篇です!

ベルリンはダブリンに比べて物価が安いです。お酒もご飯も安いです!

とりあえずベルリンにきたらたくさん美味しいものとおしゃれでリーズナブルなカフェやレストランがあるので、たらふく食べて気持ちを満たしましょう!( ・∀・)ノ

私の2番目の幸せは食べること!ちなみに1番は寝ることです!

 

まず絶対食べてほしいのはケバブ!!もう、ドイツを占拠してるのかってくらい至る所にケバブ屋さんがあります。そしてどこのお店に入っても美味い!平均3.5€くらいでしょうか。かなりボリューミーなので1つでお腹いっぱいになりますよ!ソースもスパイシー、ヨーグルト、ガーリックの3種類から選べます。ドイツに住んでるメキシコ人もその友達もお腹が空いたらケバブを食べろと勧めてきます(笑)エジプト人の友達は滞在中にケバブを6個食べてました。

 

そしてもう一つオススメなのは日本食レストラン「はし」!

どうもメキシコ人の友達はこのお店が前から気になっていたらしく、ベルリン最終日にみんなで行ってきました!

f:id:tsurusae:20170107010400j:plain

 

メニューめっちゃ日本語書いてあるー。安心するー❤(*´ω`*)

f:id:tsurusae:20170107010404j:plain

 

やはり麺類に飢えていた私はうどんを注文!友達はサーモン弁当頼んでました。ちなみに鯖弁当もありました。鯖って響きが久しぶりすぎた。

f:id:tsurusae:20170107010409j:plain

f:id:tsurusae:20170107010413j:plain

うどん、泣けるくらい美味しかったです(´Д⊂ヽ

日本だわ~って思いました。七味もありました。ついでに抹茶アイスも注文。

お会計は2つで10€くらいです。

ダブリンにも日本食レストランはたくさんありますが、なんていったって高い!んです。そして味がなんかちょっと違う(´・ω・`)

オーダーとってくれた日本人の女の子はドイツに2年間住んでいて、ドイツ語ペラペラでした。キッチンで働いている人はみんな日本人なんだとか。

 

ベルリンに旅行する機会があったら是非訪れてみてくださいねー!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村