読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

今さらだけど行ってみたよ!ダンドラムタウンセンター!

ダブリン生活

f:id:tsurusae:20170212093902j:image

 

持っていたスキンケアものが完全になくなってしまったので、今さらなんですがダンドラムタウンセンターに初めて行ってきました!

 

http://www.dundrum.ie/

 

ダブリンに来た人は1か月以内に友達に誘われたり、ホストファミリーに勧められたりして知る機会があると思います。ダブリン最大級のショッピングモールです。

アイルランドに来てから買い物欲が停滞していた私は、このショッピングモールの存在は知っていたんですが、なんだか行く気がしなくて・・・。

 

でもスキンケアできるものが何もない!!

肌が乾燥して死ぬ!!(ヽ´ω`)

 

って思ったので、ようやく行くことに。

最初は「Luas(ルアス)」を利用しようとしたんですが、Googlemapで検索したら意外と歩けるかも?と思い、健康のためにも徒歩で。私の住んでるダブリン6からは1時間くらいでたどり着けました!

 

めっちゃ楽しかったです!!

 

 

f:id:tsurusae:20170212093907j:imagef:id:tsurusae:20170212093912j:image

この日はあいにくの雨だったのですが、土曜日だったこともあってか、お客さんでいっぱいでした。客層はティーンと家族連れが多かったです。みんな休日はショッピングモールが定番なんですね。

 

入っているお店はおなじみの「H&M」、「ZARA」、「PENNYS」はもちろん、大人向けの高いお洋服も売られてましたよ!シティセンターをこの中にギュッとしてさらに新しいお店も展開されている感じです。

 

私は到着したのがすでに3時で、ショッピングモールの中は気になったお店しか見ませんでしたが、お買い物が好きな人は1日楽しめるなって思いました。

 

 

f:id:tsurusae:20170212093931j:imagef:id:tsurusae:20170212093936j:image

 

個人的に気になったのが上の2つのお店です。

http://www.fatface.com/

 

ごめんなさい、1枚目の写真しかショップ名わかりませんでした(´・ω・`)

でも売られている服の感じがアイルランドのテイストとは一味違って良かったです。

 

f:id:tsurusae:20170212093938j:image

 

やっぱりアラサー女子なので肌にはお金をかけてでも良いもの買おう!と思って定番のロクシタンキールズ、クリニークなどを物色。

 

f:id:tsurusae:20170212094006j:image

 

でも結局、TK maxxで買っちゃいました!

前にも記事に書いたんですが、TK maxxはいつでもお買い得なのでついつい試してみたくなって。その代わりその商品が良くても1点ものだったり、入れ替わりが激しいので同じ商品には出会えないんですけどね。

 

・デイローション from UK

・ナイトクリーム from Paris

・顔パック from USA

 

日本にいたころは美白も保湿もエイジングも!って思ってましたが、こっちにきてからは保湿だけ心がけるようにしてます( ´ⅴ`)

お手入れも化粧水→美容液→乳液→場合によってはアイクリームやナイトクリームの流れでしたが、こっちにきてからは、洗顔後はこれ塗って終わり!になりました。

 

良い意味ですごい断捨離できててシンプルな生活を楽しんでいます。

 

f:id:tsurusae:20170212093924j:plain

 

ダブリン在住の人にはおなじみのスーパーマーケット「TESCO」!

私もほぼ毎日お世話になってます。このTESCOすごい大きかったです。大きすぎてみるの疲れました(´・ω・`)

今度まとめてスーパーマーケットのお話も書きたいなと思ってます。

 

 

帰りは疲れたので初ルアス!!

ダブリンで生活して5ヶ月も経ってるのにいまだにルアスに乗ってなかったなんてかなり遅れている私です。

 

www.luas.iehttps://www.luas.ie/routes/

 

ルアスの走るルートです。1番簡単な方法はシティーセンターのステファングリーン駅からグリーンラインで「Balally」駅で降りるとダンドラムタウンセンターに着きます。

1つ手前の「Dundrum」駅で降りるとちょっと歩きます。

 

リンクの駅名を押すと詳しい場所がグーグルマップでわかるので、ダブリンの南側に住んでいる人は自分の家の近くの駅を探せます。

 

f:id:tsurusae:20170212093944j:imagef:id:tsurusae:20170212093955j:image

 

乗り方は簡単で、乗るときと降りるときにLeap cardをこの機械にかざすだけで自動で料金計算してくれます。

 

ルアス、すごい快適でした!!

ダブリンバスみたいに全然揺れないし、スムーズだし、何より速い!

引っ越す予定全くないですが、もし引っ越すならルアス駅周辺で家探すのも良いな~と妄想しました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村