TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

ファッション雑誌で英語の勉強

f:id:tsurusae:20170217030920j:image

 

ベルギーにいます、つるとんたんです( `・ω・´)

あんなにダブリン生活情報書いてたのに、またベルギーにいるの!?って、はい、そうなんです。ベルギーが好きすぎてまた来ちゃいました。

そのうちダブリンにも戻ってきます!

 

今回たまたまダブリン空港でファッション雑誌を買いました。1ポンドだったので!!ベルギーでも自主的に英語の勉強は継続しないとな~、と思って購入。

 

そしてファッション雑誌が英語の勉強に最適だと気がつきました!

 

語学学校が終わってからは映画やNetflix見たり、カフェで勉強がてら他の人の英語を盗み聞きしたり、友達と話したりして英語の勉強をしています。

でもREADINGに関しては正直伸び悩んでました。英語の本を読んでもわからない単語でつまずくことが多いです。その単語を検索しても、「うん、一生使わないかも( ´ⅴ`)」って思うこともしばしば。

そして何より読むのはとても疲れます。

でも日常的に英語の文章を読まないと速さや語彙力は上がらないよな~と思いつつ怠けてました。

 

そして今回たまたま買った「GLAMOUR」

サクッと読めるし内容も興味深いものばかりでした!

f:id:tsurusae:20170217030930j:imagef:id:tsurusae:20170217030940j:imagef:id:tsurusae:20170217030949j:imagef:id:tsurusae:20170217030953j:image

上から「DATING&RELATIONSHIPS」、「宗教」、「ヴィーガン」、「Hair」特集。私は朝起きたときや夜寝る前のちょっとした時間にぱらぱら読んでます。

コラムも短いので集中して読めます。

面白いですし、読むのが苦になりません。

なんで今までこの勉強法が思いつかなかったんだろう!って思ってます。

自分の興味のある分野だとより英語の勉強もはかどりますね。

 

f:id:tsurusae:20170217031001j:imagef:id:tsurusae:20170217031015j:imagef:id:tsurusae:20170217031034j:imagef:id:tsurusae:20170217031039j:imagef:id:tsurusae:20170217031048j:image

もちろんファッションページ眺めてるだけでも楽しいです。

メイクアップやスキンケアの特集もあって充実!

これがたった1ポンドだなんて驚き!(空港内だったからですかね)

ヨーロピアンカルチャーが学べるのも良いですねー!

 

ファッションに興味のある女子は是非試してみてください(´▽`)

 

ちなみに私は映画が大好きなので海外の俳優さんのインタビューとかも見てます。彼らの性格や私生活がのぞける「エレンの部屋」は面白いので、映画好きな方は是非チェックしてみてください。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

アン・ハサウェイのジムでの出来事は思わず笑っちゃう話で、エディ・レッドメインの私生活トーク聞いているとすごい性格良さそうって思っちゃいます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村