TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

天気が良い日はBrayにお出かけしよう

f:id:tsurusae:20170312232119j:image

 

こんにちは、つるとんたんです。ブログをちょこちょこ続けているおかげで少しずつコメントやメッセージを頂けるようになりました。繋がりが増えてって嬉しいこの頃です。みんな積極的に絡んでね!私、けっこう暇人です(笑)

 

ダブリンに帰ってきてからなんだか天気が良いです。もちろん一日雨の日もありますが、太陽が拝める日も多くなってきました。相変わらず夜は冷え込み、いきなりの雨にも注意ですが、お昼はポカポカだったりします。そしてセントパトリックデーに向けて観光客の人も増えてきましたね。

 

さて天気が良い日におすすめのお出かけ、「Bray」を今回は紹介します。

実は去年の11月に行って記事に上げよう上げようとして忘れてました(笑)

天気が良いので思い出しました。

 

Brayはダブリンの郊外にある町でダブリンバスでも行けますが、DARTを使った方が旅行感が出て楽しいです。

 

www.irishrail.ie

 

 

http://www.irishrail.ie/media/dublinarea1.pdf

 

DARTは大変シンプルな鉄道です。上にPDFのMAPを貼り付けたので開いてみてください。わかりやすいです。

さてBrayまでの道のりはシティーセンターらへんの駅からDARTに乗り込んでそのまま直行です。乗り換える必要はありません。

わかりやすい駅は「Tara Street」です。私はこの駅を何度か利用してます。

トリニティカレッジを通り過ぎ、北に向かうオコンネル橋を渡らず、右に歩いていくと駅が見つかります。(GNIBの申請場所をもう少し過ぎていく感じです)

 

電車に乗るときはチケットも買えますが、Leap cardの方が割安なのでおススメです。

タイムスケジュールも調べて行かなくて大丈夫です。だいたい10分~20分くらいの間隔で電車がきます。Bray行きかGreystones行きに乗りましょう。

 

f:id:tsurusae:20170312232133j:image

 

わくわくしながら電車に乗っているとこんな感じで海が見える風景が広がります。

 

 

f:id:tsurusae:20170312232203j:imagef:id:tsurusae:20170312232216j:imagef:id:tsurusae:20170312232230j:image

 

そしてBrayに到着し、なんとなく人が行く方向についていきましょう(笑)

ごめんなさい、ここ適当で。あまり記憶がありません!流れに身を任せて海の方向に歩くと天気が良い日はなんて素敵な光景が目の前に広がります。

そしてそのまま海沿いを歩いていくと「CLIFF WALK」のスタートラインがみえてきます。

Bray Head Cliff Walk | Wicklow County Tourism

 

The Cliff Walk

 

このBrayから次の駅のGraystonesまでの間を歩くのが最高に気持ち良いので是非体験してください。

 

 

f:id:tsurusae:20170312232248j:imagef:id:tsurusae:20170312232310j:imagef:id:tsurusae:20170312232332j:imagef:id:tsurusae:20170312232350j:imagef:id:tsurusae:20170312232402j:image

 

こんな感じで自然を体験しながら自分のペースに合わせてお散歩できます。所要時間は2時間ほどですが、私は歩くのが遅かったのでもっとかかりました。地元の方たちが犬を連れてよく歩かれてます。そしてどんどん抜かされていきます。

 

 

f:id:tsurusae:20170312232415j:imagef:id:tsurusae:20170312232433j:image

 

Greystones駅に到着。私は疲れていたので散策しませんでしたが、この町もなんだか楽しそうでした。帰りもDARTで1本で帰ってこれます。

ちょっとダブリンの生活に疲れちゃったわ、って思ったら是非行ってみてください。

良い息抜きになります。思い立ったらサクッと行ける場所です。

私もまた何度でも訪れたい!って思ってます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村