TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

IFIでHARMONIUMを観よう!

f:id:tsurusae:20170427035434j:image

昨日友達とお茶をしにIrish Film Institute(アイリッシュ・フィルム・インスティチュート)に行ったら、私がベルギーで見た日本映画「HARMONIUM(淵に立つ)」が上映されるらしいのでお知らせします。

ベルギーの過去記事はこちらです。

 

tsurutontan.hatenablog.jp

そしてこちらが上映スケジュールです。

ifi.ie

5/5からスタートです。

私は日本映画はあまり見ませんが、こちらの作品は印象深くもう一度見たいなと思ってます。きっと英語字幕がつきますので、日本映画を見ながら英語の勉強、また外国人のお友達と一緒に映画を見て、その後感想を話し合うのも楽しそうです^^

 

Irish Film Institute(アイリッシュ・フィルム・インスティチュート)ってどこにあるの?どんな建物なの?映画以外も楽しめるの?という疑問にまるっとお答えしてくれるダブリンの菩薩(と私が勝手に呼んでます)、タナカユウキ氏の記事はこちらです。

co-trip.jp

 

天井が高い空間で飲むカプチーノは最高に美味しいので、私もよく行きます。

お茶しに、お酒飲みに、是非足を運んでみてください^^

 

P,S: 私は菩薩の奥様が放たれた「一人の時間を楽しめる人こそが真のリア充である」というお言葉が大好きで、こうしてブログを書いているときに「なんて私はリア充なんだ!」と心の中で叫んでいるのでありました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村