TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

【ダブリン】今度は女性の日本人美容師さんを紹介するよ!

f:id:tsurusae:20170430122050j:image

また髪を切ってしまった・・・髪乾かしているときに人生無駄にしていると思ってしまったので!!

 

今回は女性の日本人美容師さんのご紹介です^^

 

実は私、日本にいるとき美容室に行くのがちょっと苦手でした。私の中で「美容師さん=キラキラ」というイメージがあり、お店に入った時に「まぶしすぎる空間・・・!」って思ったりしてました(笑)

 

特に男性の美容師さんと鏡越しに会話してるときは常に「恥ずかしいっ!」って思い、会話が楽しめなかったり、もう目をつむり違う世界のことを考えたり・・・。

なので日本では7年間同じ女性の美容師さんに髪を切ってもらってました。

 

前回切ってからすっかり伸びてしまった私。髪が伸びるのも早いので困ったものです。

たまたま語学学校時代の友達の家にお邪魔させていただいたときに来られていたのが、女性の日本人美容師さんでした!

 

「神様ー!切れって言ってるんですね。はい、もちろん切ります」

 

とお願いして切って頂いたわけです。

 

今回は美容師さんのご自宅にお邪魔してのカットです。

生活感のあるアットホームなお家で落ち着きます^^

私の家はフラットメイト最高の何もない家なので。

 

「こんな感じで切ってもらいたいのですが・・・」と保存しておいた写真を何枚かお見せして一緒に髪型を決めていきます。

 

切って頂いている間も楽しい女子トークを交えながら色々聞いてみましたよ。

 

カット以外もお願いできるんですか?

カラーや熱を使わないパーマは可能です。美容師ライセンスを持っているので、こちらのお店でカラー剤を購入しています。

 カット以外も頼めちゃうなんて・・・熱い!!!

 

よく海外で生活していると髪が傷んでくると聞くのですが・・・

多少の傷みはあるかもしれませんが、ちゃんとケアしてあげれば大丈夫ですよ。やはり乾かさないで寝ちゃうとキューティクルが開いている状態なので、一番ダメージに繋がりますね。

慣れない海外で暮らすと疲れちゃうこともあるけど、ちゃんと乾かして、乙女女子!私のようなずぼらタイプはもう切っちゃおう!

 

得意なスタイルはありますか?

面白い髪型を提案するのが好きです(笑)せっかく外国にいるのだから、日本では挑戦出来なかった髪型を一緒に作っていくのはどうでしょう?

それ・・・面白すぎます!

実はすでにこちらでの滞在歴1年半の美容師さんです(私の大先輩!)外国人風スタイルだってお手の物!

私も日本人顔だけど、髪型を外国人っぽくすればアイリッシュつるとんたんになれるのでは・・・!

 

こちらで日本人の美容師さんを探すのって大変だな、って思うのですが、宣伝はしてないんですか?

以前は掲示板に書いていたのですが、今はリピーターのお客様とそのお客様の口コミで、お仕事をしています。

リピーターと口コミだなんて美容師さんの腕と人柄があってこそ!

出会ってくれてありがとうございます❤そしてブログで紹介させてくださりありがとうございます❤

 

余談ですが、私は大変不器用なタイプで2つのことを同時にすることが出来ません。(パソコンかたかたさせながら人の話聞ける人、天才だろうって思います)

さらに言えばグループで話してると、どんなに盛り上がってても急に意識が飛び、戻ってきたときには会話についていけません。(もはや危ないレベルであろう)

なので、話を聞いてくれながら髪も切ってくださる美容師さんは、私の憧れの職業の一つなのです。

 

盛り上がりながらカットして頂くこと約1時間。最後にはブローもしてくださり、トリートメントもつけてくれました♪

 

以前よりさらに短く!前下がりボブになったつるとんたんです!

もう人生無駄にしないよー!そして友達に褒められたのが嬉しかった!(☜まだ一応女子)

 

はい、正直に言いましょう。

 

もう日本の美容室でした!

 

私のように髪に悩んでた女子!私、見つけたわ!素敵な人!

これからアイルランドに来られる日本にいる女子!美容師さんはあと1年以上は滞在する予定だから安心して海を渡ってきて!こっちでもバンバン髪型楽しんじゃおう!

もちろん男性諸君もお任せあれ!

つるとんたんのお墨付きだよ!

 

以下美容師さんの詳細です☆

*場所*

自宅Inchicore(ダブリン8のキムナイル刑務所近く)です。近くにバス停とルアス駅があります。出張の場合は+€10

 

*施術内容*

カット €20

一般カラー €20+(カラー剤別途で根元のみ€10、全体€20。美容室用のカラー剤を使用してます)

ブリーチ、その他マニュキアカラー、ホイルカラー(ハイライト、ローライト、バイアージュ)などの特殊カラー、トリートメントは代金+€15頂いております。

 

*ご連絡先*

beauty.aromatherapy@gmail.com

 

ご希望の日時と施術内容等をメールにて送って頂くと、予約決定をやりとりさせて頂きます。カラーなどの場合は軽く事前にカウンセリングさせて頂いております。

ジュエリーやヴィンテージショップにも詳しい美容師さん!会話を楽しみつつ、ダブリンの新たな魅力を教えてもらいつつ、そしてもっとキレイになっちゃおう!

女性の日本人美容師さんを紹介させて頂きました。

 

PS:髪を切ったことで私の髪を乾かす時間は5分以上短縮されました。その余った5分で何か作れる料理はないものか・・・と考えつつ今日も冷蔵庫からハムを取り出し、口に運ぶつるとんたんなのでした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村