TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

TRAVEL TSURU は新たな旅へ

f:id:tsurusae:20171128203351j:image

久しぶりに戻ってきました、つるとんたんです!

 

約4か月間もお休みをいただいてました。

素直に言ってしまえば、ブログを書くことが義務に感じてしまいました。

書かなければ・・・と思うと全く書けず、これはしばらく休暇を(勝手に)与えなければと、しばらくブログの世界から遠ざかっていました。

 

8月には両親がアイルランドに遊びにきてくれたり、今後の進路をどうするか考えたり(これは考えても答えが出ない問題だったりするんですけどね)、英語漬けの修業をしたり、もう自分のことだけ考えて生きてみたり。

 

そうこうしている間に、ついに自分のしたかったことが見つかり、来年からは新しいステージで頑張ることになりそうです。

そのお話は来年になってから!勿体ぶるなって話ですが(笑)

 

本当はアイルランドでまだまだやりたいこともたくさんありましたが、新しい場所に進めることに、今はワクワクしている自分がいます。

 

久しぶりにアイルランドのブログを検索してみたら、以前と比べてアイルランドのワーホリについて書いているブロガーさんが多くなってました(しかもはてなブログ!)

とても素敵ー!私が来た当初は少なかった情報が今はどんどん増えて、更新されている。

情報が集まれば新しい発想も生まれ、アイルランドのワーホリへの考え方も変わるし、より充実したアイルランドライフが送れるのではないでしょうか?

 

ということで、つるとんたんも年内は書いておきたかったアイルランドの情報を不定期でお届けします!(この約束だけは絶対守ります)

 

最後に、こうして久しぶりにブログを書いていると、やはり文章を書くのが好きなんだなって実感してます。

ゆっくりとね、自分のペースで、少しずつ。