TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

ブルージュ そこはおとぎの国

f:id:tsurusae:20160828050600j:plain

 

久しぶりの更新になってしまいました。フランスからオランダに移動して何日間か過ごし、重い荷物をオランダに置いてきてベルギーに滞在してました。

 

実は私はベルギーが世界で一番好きな国なんです。2年前に初めて訪れたベルギー。素敵な町並みとちょっとシャイで優しいベルギーの人たちに魅了され、いつしかベルギーの虜に(あとチョコレートも最高です❤)

 

今回はもう一度訪れたかったブルージュに行ってきました。ブルージュは「屋根のない美術館」と言われるほど綺麗で水に囲まれた小さな町です。首都のブリュッセルから電車で1時間くらいです。もうずっとずっとずーっとまた来たい!って思ってたので本当に幸せでした!

でも前回と一つだけ大きく違ったことがありました。それは・・・

 

 

暑い!!!

 

f:id:tsurusae:20160828051528j:plain

とろけるような暑さ。なんか勝手に東京のほうがヨーロッパより暑いでしょって思ってたんですが、東京と同じくらい暑かったです。(;><)

バックパック背負ってホステルまでの道を30分くらいかけて歩いたので、ホステルに到着した頃には汗びっしょり。太陽も痛いくらいでした。

 

ブルージュの町並みをトイカメラで撮影したので何枚か紹介したいと思います。

f:id:tsurusae:20160828053026j:plain

f:id:tsurusae:20160828053107j:plain

f:id:tsurusae:20160828053131j:plain

f:id:tsurusae:20160828053313j:plain

f:id:tsurusae:20160828053436j:plain

f:id:tsurusae:20160828053503j:plain

f:id:tsurusae:20160828053535j:plain

 

中世の町並みがそのまま残ってます。今回は乗らなかったですが前回はボートクルーズをして水の都を存分に楽しみました。夏休みだったのでたくさんの家族とカップル観光客、もちろん日本人の方も何人かみかけました。

f:id:tsurusae:20160828054333j:plain

f:id:tsurusae:20160828054420j:plain

夜の風景もとっても魅力的です。本当におとぎの国に迷い込んだみたいな気分。時間を忘れてしまうような夢のひとときでした。

 

今回人生で初めてホステルに泊まりました!今までホステルって安いけどホテルのほうが一人の空間がもてて落ち着くので利用したことがなかったんです。でも今回は1日だけだし良い経験になるかなって思って使ってみました。そのホステルがなかなか良かったです。

 

Snuffel Backpacker Hostel

 

ブルージュの観光中心地から歩いて10分くらいのところにあります。比較的新しくできたホステルで中もきれいだしデザインも素敵でした。私は6人部屋に泊まったのですが普通のホテルのように個室も完備されています。

6人部屋だと1泊朝食付きで21ユーロ。

f:id:tsurusae:20160828055804j:plain

ホステルの中から中庭を撮ってみました。おしゃれ!

でもエアコンがなかったのですごい暑くて寝てるときにまた汗かきまくりました。エアコンが恋しい(´・ω・`)

知らない人と一緒の部屋なんて初めてだから緊張しちゃう><!!!!って思ってましたがみんなフレンドリーで素敵な人達でした( ´ⅴ`)

チリ、オーストラリア、イタリアなどから来てる人たちでした。

就寝するときにちょっとおかしな出来事が起きて、なんと・・・

 

 

 

 

オーストラリア人の寝息がセクシー(*´Д`)(笑)

 

なんていうか本当に・・・「アーん」って声が聞こえてくるんですよ(笑)

彼は気が付いているかどうかわかりませんが、彼以外のみんなは笑いをこらえるのに必死でした。面白かったです。

 

チリ出身の男の子と一緒に朝食をとって色々お話ししました。彼は今ドイツでワーキングホリデー中でこれからポーランドに向かうそう。その日にたまたま出会った人とお話しできるのもホステルの一つの魅力だなって思いました。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村