TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

ダブリンで役立つお店

f:id:tsurusae:20161203222941j:image

こんにちは!今日はこれからダブリンに来られる方、来られて間もない方用にダブリンで役立つお店をいくつか紹介したいと思います。

さらっと簡単に紹介していきますので、詳しい場所や情報はGoogle先生に聞いてくださいね!(ずぼらですみません(´・ω・`)

 

f:id:tsurusae:20161203223015j:image

ダブリンに着いたらとりあえずここ! PENNYS

ダブリンにいる全ての人が1度は訪れているであろう定番ショップがPENNYSです。とにかく安いです!たくさんの洋服を着回ししたいの!っていう女子にはオススメですよ。私は洋服は買ったことないのですが、枕カバーやシーツ、ブランケットなどここで揃えました。日常用品も安いのは嬉しいです!

こちらの写真のPENNYSは O'Connell Street にあります。

f:id:tsurusae:20161203223019j:image

PENNYSのお隣は郵便局

道路を挟んですぐにある立派な建物は郵便局です。郵便局はダブリンの至る所にありますが、ここが一番わかりやすいのかなって思います。

f:id:tsurusae:20161203223057j:image

私はここの郵便局で日本までの切手を買って友達にポストカード送ったりしてます。

「日本までの切手ください」と言えば購入できます。値段は1枚 1.10€です。

アイルランドの可愛いポストカードもお土産屋さんで3枚 1€で売られてますので、お手紙を書いてみてはいかがでしょうか。

f:id:tsurusae:20161203223033j:image

クオリティー重視の方はDUNNESHOMEへ

先ほどのPENNYSより値段は高いですが大人女子向けの素敵な日常用品が揃うのがこちらのお店。デザインも可愛らしいです。物によってはお買い得の安い商品も見つかりますよ。私は今ここの可愛いパジャマが欲しいんですが高くて買えてません。 

DUNNESHOMEはダブリンに何店舗かあります。こちらの写真はGeorge's Streetです。

f:id:tsurusae:20161203223149j:image

入ったら間違いなく気分が上がるAVOCA❤

落ち込んでいるときはAVOCAに行きましょう!幸せな気分になります(´∀`*)

私がダブリンで1番好きなお店です!AVOCAはアイルランドが誇る伝統的なお店。

もう中の売っている商品、お店の雰囲気全てが素敵で女子の心を鷲掴みにすること間違いないでしょう!!買わなくても店内回るだけでも楽しいですよ!是非行ってみてください!

11-13 Sráid Suffolk, Dublin 2, アイルランド

http://www.avoca.com/

f:id:tsurusae:20161203223154j:image

いつでもお買い得 Euro Giant

シャンプーや洗剤からチョコレート、キッチン用品までなんでも売っているお店がこちら。こちらもダブリンを歩いているとたくさん見かけます。日用品で足りない物があったらまずこちらのお店をチェックするのをおすすめします。スーパーや薬局よりも断然安いですよ!!

f:id:tsurusae:20161203223159j:image

大人の遊び心 :-) TIGER

日本でも大人気の北欧ブランドFlying Tiger。こちらではTIGERの愛称で知られています。商品は日本のお店と変わらず。遊び心たーっぷりです。ちょっとした気分転換に何か買ってみてはどうでしょう。

 

f:id:tsurusae:20161203223205j:image

ちゃんとしたキッチン用品、日用品が欲しいあなたへ STOCK

アラサー女子であれば、安いだけでは満足できない。少し値段が張ってもちゃんとしたものを使いたいのよ!って方におすすめなのがこちらのお店です。

日本の雑貨屋さんのように値段は張りますが日本の日常で使っていたキッチン用品や日用品が手に入りますよ。

場所はStephen's Green Shopping Centreのすぐ近くにあり、ZARAとH&Mのお隣です。

34 Sráid an Rí Theas, Dublin, アイルランド

f:id:tsurusae:20161203224100j:image

実は日本にいたころコーヒーがないと生きていけない人でした。こちらに来てから紅茶派に切り替えようと思ったのですが、コーヒー飲みたい症候群が収まらず、ここのお店でついつい買ってしまいましたフレンチプレス bodum

買ってからというもの浴びるようにコーヒーを飲んでいます。

ちなみに私は器具にこだわりたい派だったのでBodumを買いましたが、お手軽にコーヒーを楽しみたい方は先ほどのPENNYSで安くコーヒー器具が買えますよ!

 

f:id:tsurusae:20161203223212j:image

掘り出し物を探そう! TK maxx

Stephen's Green Shopping Centreの2階にあるこちらのお店は商品が通常の価格より安く買えます。洋服、時計、靴、化粧品、ゲーム、食べ物・・・もうなんでも売ってます!私はこちらで石鹸買ったり珍しいお菓子を買ったりしてます。商品が毎日のようにすぐ入れ替わるので、何度行っても飽きないですよ!気に入ったものが見つかったらすぐ買うのをオススメします。私は冬物のコートを探していて、ちょっと気になるコートがあって迷って今度にしようと思った3日後にはもうありませんでした(´;ω;`)

 

以上お店のご紹介でした☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村