TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

【ゆるーくダブリンご紹介♯1】レトロ可愛いお店「carousel」

 

f:id:tsurusae:20170414071155j:plain

 

突然ですが、ブログ内で新しい企画をはじめることにしました。私が気になるお店を訪れて皆さんにゆるーくご紹介していくその名も「ゆるーくダブリンご紹介」です。

ご紹介するお店は完全に私の独断と偏見ですが、これからダブリンに来る方も、今ダブリンに住んでいる方も楽しめる記事が書ければと思ってます。

目標はワーホリ終わるまでに「ゆるーくダブリンご紹介」を10記事書くことです。

 

記念すべき第1弾はレトロ感が可愛い「carousel」

実は9月にダブリンに来た時から可愛いな~って思っていたお店です。しかし売られている服がほぼ春夏服な為、冬はちょっと寒すぎるー!とも思っていました。

最近はダブリンもだんだん暖かい日が増えてきたので(あいかわらず夜は冷え込みますが)、ご紹介するのにもちょうど良い時期かなと。

 

f:id:tsurusae:20170414065602j:image

f:id:tsurusae:20170414130907j:plain

f:id:tsurusae:20170414130911j:plain

f:id:tsurusae:20170414134427j:plain

店内に一歩足を踏み入れたらそこは秘密の花園。色とりどりのポップカラーの洋服がずらりと並ぶ空間にときめいてしまいます。

「carousel」は2001年に誕生したアイルランドのブランドです。

ブランドのコンセプトはヴィンテージ。鮮やかな色彩、柄もユニーク、そしてレトロ感を残しつつも現代の女性にフィットするようにデザインされた洋服です。

洋服だけじゃなく、お財布やカバン、アクセサリーも展開してます。

レトロなポストカードも買えちゃいます。「I QUITE LIKE YOU」が絶妙です。

 

私の奥底にまだ微かに残る乙女心をくすぐられるこの世界観、たまりません!

 

このお店に入ると、女優カトリーヌ・ドヌーヴさん主演映画「シェルブールの雨傘」や「ロシュフォールの恋人たち」を思い出します。

www.youtube.com

f:id:tsurusae:20170414133434j:plain

f:id:tsurusae:20170414133521j:plain

階段を下ると試着室があり、ここもまた可愛いです。さりげなく置かれているピンクのソファにうっとり。ちょこんと腰かけてこのキュートでレトロな世界に浸ってみたり・・・。そして4つの試着室はどれも十分なスペースがあり、店員さんに急かされることもないので、ゆっくり洋服をお試ししてお気に入りの1着を見つけてほしいです。

 

では店員さんにお伺いした人気TOP3のお洋服をご紹介!

f:id:tsurusae:20170414135120j:plain

f:id:tsurusae:20170414135211j:plain

カラフルな木のデザインが細かく散りばめられつつ、紺をベースにすることで上品クラシックなスタイルのドレスに仕上がってます。

The Vivien Tree Dress  €59.00

 

f:id:tsurusae:20170414135903j:plain

f:id:tsurusae:20170414135911j:plain

ヴィヴィットな赤に紺のヨットがアクセントになってます。首元のさりげないリボンが素敵。夏にパブでビールを飲むときにさらりと着たいです。

€55.00

 

f:id:tsurusae:20170414140800j:plain

f:id:tsurusae:20170414140844j:plain

ポップな黄色×ティーカップのデザイン。広がりのある裾に、腰にあるリボンでウエストをきゅっと締められるので体型も良い感じにカバーできそうですね。これを着てアフタヌーンティーするか、ジェラート食べながらBrayの海沿いを散歩したいです。

€65.00

 

そして私が気になったお洋服がこちらの2着。

f:id:tsurusae:20170414142217j:plain

f:id:tsurusae:20170414142330j:plain

全身ドレスはちょっと・・・って人におすすめなシャツです。これは私の大本命で、このシャツ着てジーンズ履いてヨーロッパ周遊したい・・・と家に帰ってからも妄想をくり返してます。淡いお花柄が主張しすぎず良いです。

The Anna Floral Blouse  €45.00

 

f:id:tsurusae:20170414143044j:plain

f:id:tsurusae:20170414143052j:plain

爽やかな水色に一目惚れ。「carousel」の素晴らしいところは細部まで凝っている柄です。この洋服も遠目からみると爽やかブルーの印象ですが、近くでみると色と形にこだわったお花が咲いているのです。

The Brigitte Blossom Dress  €65.00

 

場所とwebsiteはこちら

Google マップ

www.ilovecarousel.com

 

websiteでも洋服の雰囲気は伝わると思いますが、お店にはwebsiteには載っていないお洋服もたくさん置かれているので、是非一度足をお運びするのをお勧めします。

 

普段カジュアルスタイルの方も、気分が落ち込んだ時や今日はおしゃれしたい!ってとき用に1着クローゼットにあるとワーホリ生活もふわりと色味が増す気がします。

ファッションに興味のある女子に行ってほしい「carousel」をご紹介させていただきました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村