TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

これから開催されるイベントまとめ2

f:id:tsurusae:20170513172732j:plain

 

はい!今回もさらっとまとめました!

 

定期的に開催されているイベント

The Bernard Shaw Flea Market

「The Bernard Shaw」では土日にフリーマーケットが開催されてます。

フリーマーケット以外もイベントが開催され、お店の中庭の雰囲気は最高なので、訪れたことがない人は是非!夜はいつも混んでますが、ワゴンで食べるピザ、中庭で飲むお酒、至福です。ワゴン内にはチェスやジェンガなどのボードゲームも充実。

 

https://www.facebook.com/thebernardshaw/

https://www.facebook.com/bernardshawfleamarket/?fref=ts

 

Fusion Sundays Market

ダブリン8、毎月第2日曜日に開催されているマーケット。

私も一度行ったことがあります!ハンドメイドのジュエリーや石鹼や、洋服が売っており、ご飯コーナーもあります。ものすごい広い!ってわけではないので、気の向いたときにふらっと寄りたいイベントです。

 

https://www.facebook.com/fusionsundaysmarket/

 

これから開催されるイベント

Dublin Dance Festival 5/18-28

最近よく見かけるこちらの広告。アーティスティックなダンスが好きな方へ。

サイトからダンスの様子も見られます。

www.dublindancefestival.ie

 

THE BEAT YARD 8/5-6

ダン・レアリーで開催される夏フェス!

チケットは1日€59+4.79とお高めですが、昨年の映像を見ると、「うむ、お金を出しても行きたい!」って気分になります。

www.the-beatyard.com

 

www.youtube.com

 

Busker Fleadh 10/8

先のイベントになりますが、去年行って最高だった!ので是非みなさんにも足を運んでほしい!

道端で音楽を演奏している人のことをこちらでは「Busker(バスカー)」と呼びます。このイベントは実力派バスカーたちが勢ぞろい!己の力を存分に発揮し、熾烈な戦いを繰り広げるコンペティションなんです!勝者には、€1000相当に値する、スタジオでのレコーディングとラジオでのパフォーマンスが出来るとあって、バスカーたちはガチです!

イベント自体は無料で、素晴らしい演奏をしてくれたバスカーにはお気持ちのチップを是非。

これから来られる方は、グラフトンストリートやシティーセンターでお気に入りのバスカーを見つけて、このイベントで応援しよう!!

 

buskerfleadh.ie

 

とりあえず雰囲気だけでも味わってほしいこちらのまとめサイト

アイルランドで行われるフェスをまとめてくれているこちらの記事。

「お金」と「車」と「熱き勇者たち」が揃わなければ参加できないのだが、アイルランドの夏フェスの雰囲気をこの記事から感じてください!私は行った気分になりました!

(気になったフェスをクリックすれば、オリジナルサイトに飛べます)

 

lovindublin.com

「Now all we need is the weather...」ってのがアイルランドらしく、本当だよって思ったつるとんたんでした。

 

また気になったイベント見つけたらまとめまーす!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村