TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

中毒注意!旅好きは絶対押さえておきたいサイト「MATADOR network」

f:id:tsurusae:20170729072537j:plain

 

まずはこちらの動画をご覧ください

冒険にでかけたくなりましたか?

旅好き必見のサイト「MATADOR network」を今回はご紹介!

https://matadornetwork.com/

冒険家や旅行ジャーナリストが記事を執筆したり、映像制作をして世界の今を伝えている人気のサイトですが、日本での知名度はまだ低いのではないでしょうか。

英語を勉強している人や旅好きな人はもちろん、他の国の文化や生活スタイルに興味がある人にもおすすめ。

みんなに「MATADOR network」の魅力をお伝えしたので、活用ポイントをサクッと。

 

英語は勉強しいたけど、難しい英文記事を読むのちょっと・・・と思っている人にオススメ!短文記事が多くて読みやすいんです。

matadornetwork.com

 

外国人は日本についてどう思っているの?についても知ることができます。

matadornetwork.com

「Japan」と検索すると日本の文化や観光名所、そして外国人から見た日本が書かれた記事が盛りだくさん!日本人の私たちでも知らない情報が掲載されてます。

 

クールすぎるビデオも発見!

 

日本以外の場所に住んでいる人は、今住んでいる場所を検索してより多くの情報を得よう!

matadornetwork.com

アイルランドで検索したら何とも皮肉めいた記事を見つけてしまいました・・・。

 

旅以外にも、カフェやアート、建築など様々なジャンルの記事が見つかるので、自分の興味のある分野に関して知識を深めることができます。

matadornetwork.com

 

将来海外で働きたいなー、と考えている人に読んでほしい2選!

matadornetwork.com

matadornetwork.com

 

私がこのサイトを強くおすすめしているのは、英語で情報を得ることは大切だ、と考えているからです。

私たちが日本語しかわからない場合、インターネットから得られる情報は日本語に限られてしまいます。でも、英語が少しでもわかれば得られる情報は無限に広がり、そこで得た知識は武器になり、自分の可能性や選択肢も広がります。

このサイトを通じて、英語を楽しく学びながら世界の面白さも感じてみてくださいね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村