TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込む時だってあります

先週は友達が遊びに来ていたので日本から帰ってきても慌ただしい日々が続いてました。今週はようやく自分の時間が取れてものすごーくまったりゆったりしております。 そして何とも言えない寂しさを少しだけ、少しだけ感じています。 日本が恋しい寂しさでは…

年齢はただの数字

アイルランドに来た当初、人に「何歳なの?」って聞かれるのが怖かったです。 アジア人は本当に若く見られます。 だから「27歳だよ」って答えるとみんなびっくりするんです(笑) 「20歳くらいかと思ってたー」と。 今私の学校の友達はみんな年下で18歳から2…

オランダ イタリアンガールを訪ねる

日本に一時帰国する前に実はオランダにちょっとだけいました!たまたまとった航空券がオランダから日本だったのでせっかくだから友達を訪ねようと急遽連絡してお家に泊めてもらうことに!彼女はホームステイで2週間一緒だった女の子で今はイタリア人の旦那…

最近の私

お久しぶりです!なんだかんだで更新してなくて久しぶりのブログになってしまいました(´・ω・`) そして今、兄と友達の結婚式に出席する為、一時的に帰国してます。時間があるのでここ1ヶ月の出来事をつらつらと書いてみたいと思います。 ①咳風邪をひいてい…