TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロンとチョコレートとちょっとした話

こんにちは!今日は旅行中に食べたスイーツのお話しをしたいと思います。 フランスといえばマカロン❤ベルギーといえばチョコレート❤ ってことで私が食べたおすすめスイーツをご紹介します。 もうね、スイーツは女子を救いますよ。どんなときも救いますよ。 …

ブルージュ そこはおとぎの国

久しぶりの更新になってしまいました。フランスからオランダに移動して何日間か過ごし、重い荷物をオランダに置いてきてベルギーに滞在してました。 実は私はベルギーが世界で一番好きな国なんです。2年前に初めて訪れたベルギー。素敵な町並みとちょっとシ…

パリ 財布を盗まれそうになる

Bonjour!!ってことで私は今、パリにいます。正直に言いますと、私はパリが好きではありません(´・ω・)(パリ好きな皆さますみません)。 2年前に1度観光で訪れたことがあるんです。その時はわくわくドキドキしながらパリに向かったのは覚えています!が…

行ってきます!

いよいよ明後日、日本を出発します。若干、台風とぶつかりそうで不安ですが・・・。 出発前最後の記事になるので、今日は自分がアイルランドでくじけそうになった時に振り返れるよう、意気込みを書いておこうと思います。 アイルランドでやりたいこと *英語…

かかった費用と予算とマシュー

計算するの恐ろしすぎてこの記事は書くの迷ったんですが、皆さんの参考になればと思い(あとニートだから時間があるので)、お金がかかったとこだけざっくり書いておきます!本当ざっくりとね。 語学学校費用(3か月分とホームステイ1か月分) * 37万5…

役所手続き

出国2週間前になったので役所で手続きしてきました! あまりやることはなくて住民税がかからないように住民票を変更しただけでした。 持っていった物は 健康保険証 身分証明証(私はパスポートにしました) マイナンバー 住民課で海外転出届を書いて、あと…

ワーホリまでの経緯 まとめ

月曜からニート生活がはじまりもう5日が経ってしましました。 とっても楽しいです( ´ⅴ`) ここ数日はHuluの2週間無料会員で「ビッグバンセオリー」ばっかり見てます。 これです笑 天才オタク科学者たちの日常のお話なんですけど、最高に面白いんです。 1エ…