TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆるーくダブリンご紹介♯3】その一杯に愛をこめて「Kaph」

「ゆるーくダブリンご紹介」第3弾です! 今回はふらっと寄りたくなるカフェをご紹介いたします。まだこちらに来たばかりで、一人でカフェに行くのは緊張してしまうあなたが行きたくなるような、そして行ったことがある方もさらに通いたくなるような、そんな…

IFIでHARMONIUMを観よう!

昨日友達とお茶をしにIrish Film Institute(アイリッシュ・フィルム・インスティチュート)に行ったら、私がベルギーで見た日本映画「HARMONIUM(淵に立つ)」が上映されるらしいのでお知らせします。 ベルギーの過去記事はこちらです。 tsurutontan.hatena…

お蔵入り

いつでも本気、つるとんたんです!( `・ω・´) ただいまは「ゆるーくダブリンご紹介」第3、4弾を勝手に執筆中でございます。そろそろ本気で今後の進路を決めなければいけないにもかかわらず、ダブリンに戻ってきてからやりたいことが山積みで、そりゃ人間…

クラダリングに導かれて

たまたま時間があったので、たまたま入ったヴィンテージショップ。 そこで見つけた指輪を気に入り、買いました。 店員さんが「この指輪はこの向きでつけると彼氏ありで、この向きだと彼氏募集中なのよ」と教えてくれ、「え?この指輪、アイルランドの伝統指…

これから開催されるイベントまとめ

ダブリンで開催される私が気になったイベントまとめです。 皆さんに紹介したい!でも時間がない!のですみません、簡単にさらーっとまとめます。 気になるイベントあったら検索してみてください! EXPERIENCE JAPAN 4/23 12pm-4pm http://experiencejapan.ie…

これからワーホリ来る方へ。日本にいるときにやっておいてほしいこと

アイルランドはハッピーイースターで4連休だそうです。私は毎日ホリディつるとんたんです。 今日はアイルランドでワーホリをしている私だからこそ感じる、これから来る方に日本にいる間にやっておいてほしいこと、やっておくとアイルランドでのワーホリがも…

【ゆるーくダブリンご紹介♯2】ダブリン版 サブカルの聖地「THE SECRET BOOK AND RECORD STORE」

「ゆるーくダブリンご紹介」第2弾です。 日本のサブカルの聖地と言えば、中野、吉祥寺あたりですが、ダブリンのサブカルの聖地はこちら「THE SECRET BOOK AND RECORD STORE」 毎日人で賑わうグラフトンストリート。その通り沿いの有名なデパート「Brown Thom…

【ゆるーくダブリンご紹介♯1】レトロ可愛いお店「carousel」

突然ですが、ブログ内で新しい企画をはじめることにしました。私が気になるお店を訪れて皆さんにゆるーくご紹介していくその名も「ゆるーくダブリンご紹介」です。 ご紹介するお店は完全に私の独断と偏見ですが、これからダブリンに来る方も、今ダブリンに住…

美味しい物だけご紹介!アイルランドのスーパーと私の食生活

どうも!皆さんの参考に全くならなそうですが、私の食生活について書いていこうと思います。ちなみに最初の写真は日本人フラットメイトが作ってくれたカレーです。もう養ってもらっているといっても過言ではないほど彼女の愛に助けられて生きているつるとん…

全てが私を強くする

またまたお久しぶりの更新になってしまいました、つるとんたんです。 セントパトリックデーというアイルランドで一番盛り上がるお祭りをすっ飛ばして、ベルギー行ったり、マンチェスター行ったり、色んな収穫を得てダブリンに戻ってきたのが3月の終わりごろ…