TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスとSALE! SALE!! SALE!!!

クリスマス!終わりましたね! 皆さんはクリスマスどう過ごしましたか? 私にとっては日本以外で迎える初めてのクリスマスでした! ヨーロッパはみんな家族でクリスマスを盛大に祝うからとーっても孤独を味わうよ、と友達に脅されていたのですが、そんなこと…

伝説のハチミツをいただく

こちらに来てから二度目ののど風邪をひいてしまいました、つるとんたんです。 ちなみに私は日本にいるときはめったに風邪をひきませんでした。 というかいつも「あ、風邪ひくかな」という一歩手前で結局ひかずにすむタイプでした。 でもこちらでは風邪の予兆…

ついに完成!ジグソーパズル!

個人的なつらつらブログになってしまいますが、ついに、ついに、ついに 完成しました!ジグソーパズル!! 絵柄はどこかの田舎の風景でしょうか。可愛いですね。 しかしこの風景が私に全くヒントを与えず、完成させるのに物凄い時間を要することに・・・。特…

初めてのジョブインタビューで死にたくなる

みなさん休日いかがお過ごしでしょうか? 私はこの前初めてジョブインタビューに行って見事に撃沈してきました(^o^)ノ 他の人も書いていますが、ダブリンで仕事探しは本当に大変です。 (今ダブリンで暮らしている日本人の方々はみんな頷いてくれるでしょう(…

持ってきてよかったもの

今さらですが、アイルランドに来るにあたって私的に持ってきてよかったものを書いておきたいと思います。 ① ユニクロのウルトラライトダウン もう定番中の定番ですね。迷ったらとりあえず持っていきましょう。軽いし簡単に洗えるしウルトラライトダウンの上…

語学学校が終わりました

先週の金曜日でついに3か月の語学学校生活が終わりました! 私は途中で2週間のお休みをとっていたので、同じ日にスタートした人達よりも2週間遅れでの卒業です。 今日は語学学校の感想を正直に書こうと思います! 楽しかったけど、3か月はちょっと長かっ…

28歳になりました!

ついに ついに ついに 28歳になりましたー! 嬉しいやら悲しいやら。 実は去年くらいの誕生日から本当に本当に年はとりたくないなーと切実に思っておりました。 「Happy birth day」ではなく、「Happy cake day」であると自分にも周りにも言い聞かせており…

ダブリンで役立つお店

こんにちは!今日はこれからダブリンに来られる方、来られて間もない方用にダブリンで役立つお店をいくつか紹介したいと思います。 さらっと簡単に紹介していきますので、詳しい場所や情報はGoogle先生に聞いてくださいね!(ずぼらですみません(´・ω・`))…

悲しい朝だったよ

ご覧の通りジグソーパズルはまだまだ完成していません。 なんてことでしょう。 けっこう真面目に取り組んでいるんですが才能がないのでしょうか。 全くピースが合わない!! いやいや単に柄が難しいだけだと思いたいです。完成したパズルを是非ともアップし…