TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良い日はBrayにお出かけしよう

こんにちは、つるとんたんです。ブログをちょこちょこ続けているおかげで少しずつコメントやメッセージを頂けるようになりました。繋がりが増えてって嬉しいこの頃です。みんな積極的に絡んでね!私、けっこう暇人です(笑) ダブリンに帰ってきてからなんだ…

「淵に立つ」と胃袋をつかまれるということ

ダブリンに帰ってきましたつるとんたんです! いいですねーダブリン。なんだか気がつかないうちに日照時間が長くなっていました。 そしてちょっとずつ春が近づいてきているようにも感じます。 ベルギーでの小話がたくさんあるので、書いていきたいと思います…

ベルギーで就職活動 総集編

スーパー可愛い猫に癒されてすっかり体調も回復したつるとんたんです。 今回はベルギーでの就職活動を通して感じたことをつらつらと書きたいと思います。 まずつるとんたんの今後のテーマですね。 自分の好きな場所で興味のある仕事をしながら生きていきたい…

ベルギーで就職活動 後編

はい!ってなわけで前編に続き、実際に面接受けてきたよー篇ですね。 結論からいうと、日本の面接と基本変わりません。 ただそれが英語と日本語のミックスだということです。(日系企業の場合) 前編に貼ったTEDのリンクに従い、面接前は2分間のワンダーウ…

ベルギーで就職活動 前編

実はベルギーで就職活動をしておりました、つるとんたんです(`・ω・´) そう、ベルギーでやりたいこととは仕事探しのことだったのです。 今週2社との面接が終わったので、書ける範囲で今回はそのお話を。 前編では面接まで至る経緯を書きます。 実は1月に…