TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイルランド】ワーホリで来ている大学生に捧げる記事書きました!

どうも!アラサー代表つるとんたんです。 アイルランドにワーホリで来ている日本人は大学生の方から、アラサーまで幅広いです。 ということで語学学校時代のお友達、現役大学生のなおちゃんにインタビューをさせて頂きました。 彼女は日本の大学を1年休学し…

【ゆるーくダブリンご紹介♯4】優しい甘さの良質なケーキに出会える「QUEEN OF TARTS」

「ゆるーくダブリンご紹介」第4弾! スイーツが大好きな女子に行ってほしい「Queen of Tarts(クイーン・オブ・タルト)」のご紹介です。 今回はお店の素晴らしさを全力でお伝えしたく!!そして私が全力で女子会を楽しみたかった為、スペシャルゲストでタナ…

アイルランド映画 HANDSOME DEVIL

今日はたまたま友達に誘われてみたアイルランド映画がとても良かったので、ご紹介! www.youtube.com 男子高校生の悩みや葛藤を描いた青春コメディドラマ「Handsome Devil」 アイルランド映画ということもあり、「アイリッシュアクセント聞き取れるかな・・…

これから開催されるイベントまとめ2

はい!今回もさらっとまとめました! 定期的に開催されているイベント The Bernard Shaw Flea Market 「The Bernard Shaw」では土日にフリーマーケットが開催されてます。 フリーマーケット以外もイベントが開催され、お店の中庭の雰囲気は最高なので、訪れ…

BIMM Live&Lyrical イベントに参加してみたよ!

BIMMが主催するイベントに参加してきたつるとんたんです! 今日は音楽に超疎い私が、音楽について語ります!(笑) 以前のイベントでたまたま音楽を聞いたバンドが気になり、それ以来Facebookで追っている私。 「BIMM Live&Lyrical」で演奏するよ!というこ…

もっと学びたいあなたへ!語学学校終わったらどうする?

「つるとんたん、語学学校行かなくてもいいんじゃない?」 日本でワーホリの準備をしているときに言われた言葉です。 「え?どうして?」 「語学学校に行くんじゃなくて、自分の好きなことを学ぶコースに申し込みなよ。そしたら好きなことも英語も同時に学べ…

これから私がやることリスト

はい!ってことで、ここで私がこれから何をするのかをまとめておきたいと思います! ①アイルランドの良さを皆さんにお届け! 基本的にダブリンの情報になります。 今までのように私の気になったカフェやイベント、やれることなどを発信。 「英語を勉強するた…

【残り4か月 後編】最後に出した私の答え

【前編】【中編】と、お読みいただきありがとうございます。 いよいよ、【残り4か月 後編】です。(まだ【前編】【中編】をお読みでない方は、こちらからどうぞ) tsurutontan.hatenablog.jp tsurutontan.hatenablog.jp 「本当にごめんなさい。マンチェスタ…

【残り4か月 中編】どうなる私の進路?

まず初めに、読んでくださっている読者の皆さま、そして今までコメントやメッセージをくださった皆さまに改めてお礼を言わせてください。 ありがとうございます! 皆さまのおかげで、こうしてブログもここまで続けられ、これからも続けていけます。 さて、【…

【残り4ヶ月 前編】私のワーホリヒストリーをさらっとおさらい!

初めから読んでくださっている方も、途中から読んでくださっている方も、今日初めて読まれる方も、こんにちは!つるとんたんです。 アイルランドでのワーキングホリデーが8ヶ月終わりました。 今日は今までのこと、そしてこれからのことを皆さんとちゃんと…

【ダブリン】今度は女性の日本人美容師さんを紹介するよ!

また髪を切ってしまった・・・髪乾かしているときに人生無駄にしていると思ってしまったので!! 今回は女性の日本人美容師さんのご紹介です^^ 実は私、日本にいるとき美容室に行くのがちょっと苦手でした。私の中で「美容師さん=キラキラ」というイメー…

「Kaph」が私の記事をFacebookにアップしてくれました!

はい!なんとも嬉しい展開で、興奮したので書かせてください!! な、な、なんと! 前回取材させて頂いて書いた記事を「Kaph」がFacebookに載せてくださいましたー! https://www.facebook.com/KaphSC/ tsurutontan.hatenablog.jp 本当に心の底から取材して…