TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

アイルランド映画 HANDSOME DEVIL

f:id:tsurusae:20170514204808j:plain

 

今日はたまたま友達に誘われてみたアイルランド映画がとても良かったので、ご紹介!

 

www.youtube.com

 

男子高校生の悩みや葛藤を描いた青春コメディドラマ「Handsome Devil

アイルランド映画ということもあり、「アイリッシュアクセント聞き取れるかな・・・」と、上映前はかなり不安でしたが、聞き取りやすかったです!

トーリーもシンプルなのでわかりやすく、そしてコメディなので笑えるツボがたくさんあり終始クスクスと。そして最後の終わり方も良い!

私の理解度は90%といったところでしょうか。

1シーンだけ意味がわからなかったので、終わったあと解説してもらい、納得!という感じでした^^

見てて思ったのが、アイルランドの男の子の制服、良いなってところです。たまに見かける制服男子ですが、この色合いといい、着こなしといい、上品です。

アイルランド男子高校生の日常ってこんな感じなのかな・・・って思いながら見てました。そういうのをこれからも映画から学んでいきたいです。

 

映画を観てて「あ、この人知ってる!」って思った俳優はお二人。

Andrew Scott(アンドリュー・スコット

f:id:tsurusae:20170514211728j:plain

テレビドラマシリーズ「シャーロック」のジム・モリアーティ役で有名。

映画では「007 スペクター」や「アリスインワンダーランド/ 時間の旅」にも出演している、ダブリン出身のアイルランド俳優。

 

Michael Mc Elhatton(マイケル・マケルハットン)

f:id:tsurusae:20170514212451j:plain

テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のルース・ボルトン役で有名。

 

tsurutontan.hatenablog.jp

 

このドラマを見たことある人は「ああ、あの人ね!」とお分かりになるのでは・・・?

ダブリンのしかもテレニュア出身(ご近所!)のアイルランド俳優。

 

まだ映画館で上映されているので、気になった方はリフレッシュに見てみてくださーい!見終わった後は気持ちも晴れやかになりますよ!

 

f:id:tsurusae:20170514213123j:plain

主役2人の写真。超可愛い❤

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村