TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事終わり

金曜日にお仕事が終わりました。 思えばあっという間・・・。 職場の同僚に本当に恵まれていて、みんなが笑顔で送り出してくれたのが嬉しかったです。もう会社に行かないのかと思うとちょっと寂しいです。 でもこれも私が選んだ人生! 会社を辞めたことを後…

Game of Thrones を見よう!

今日は絶対観てほしいおすすめ海外ドラマを紹介します! Game of Thrones シェアハウスに住んでいたとき外国人みんな観てました!(笑) スウェーデン人の女の子に強烈におすすめされ、(当時シーズン5がリアムタイムで放送されていてみんな興奮してた)な…

語学学校について

つい先日語学学校3か月分とホームステイ1か月分のお金を払ってきましたー! 総額 37万5,250円 (´;ω;`) わかってはいたけどやっぱりすごい金額。(´・ω・`) ちなみに3か月分の語学学校が2,190€で1か月分のホームステイが760€。 そこに滞在費や登録料、教…

ワーホリに行くか迷っているあなたへ

今日はワーキングホリデーについてちょっと書こうと思います。 ワーキングホリデーは30歳以下の若者がワーホリ協定を結んでいる他の国で1年間住める(場所によっては2年間)特権ですね。 私がワーホリの存在を知ったのは大学生のころだったと思います。社…

アイルランドの映画

アイルランドに行くと決めてから、アイルランドに関係する映画を積極的に探して見てる最近です。 ライアンの娘 1970年のイギリス映画ですが、舞台はアイルランドです。見終わってからも考えさせられる深いお話。人間の愚かさや葛藤をアイルランドの壮大な自…