世界はもっと広いのだから

アイルランドで見つめ直す私の人生

ダブリンで無料の写真イベントを開催【6/23-6/25】

f:id:tsurusae:20170607185511j:plain

 

どうも!つるとんたんです!

みなさんにアイルランドでの生活をもっと楽しんでもらうためにダブリンで無料の写真イベントを開催します!

開催日は【6/23~6/25】の3日間

※詳細は下記ご確認ください

今回は私のお友達、フランス人写真家のMichael(ミカエル)に協力してもらい、「ミカエルが教える!写真の撮り方講座」と「ミカエルが撮る!素敵なプロフィール写真撮影会」の2つのコースをご用意しました。

 

「ミカエルが教える!写真の撮り方講座」

【日時】 6/23 14時~16時

     6/24 13時~15時

     6/25 13時~15時のなかからお選びいただけます。

【場所】 シティーセンター近くを予定しています。場所は確定次第、参加される方にお知らせします。

【内容】 2時間の講座です。前半の1時間はミカエルが一眼レフ・ミラーレスカメラでの写真の撮り方について説明、後半1時間は実際にダブリンを歩きながらのフォトウォークを予定。(雨天の場合は内容を変更)

▶どんな方におすすめ?

初心者から中級者の方向けの講座です。一眼レフは持っているけれど、上手く使いこなせない、オート以外の機能も使いたい方におすすめ。

また、ミラーレス一眼の方、今はカメラを持っていないけれども写真について学びたい方も是非ご参加ください。

ミカエルが持ってきてくれるカメラやレンズ、お試しできます!

さらにフィルム代(1枚4ユーロ)を負担していただければ、ポラロイドカメラで写真を撮ることもできます。

ポラロイドカメラは「Polaroid SLR680」を予定しています。

https://eu.impossible-project.com/products/polaroid-600-camera-slr-680

使用するフィルムをダブリンで購入するため、少し高くついてしまうことをご了承ください。

 

 

「ミカエルが撮る!素敵なプロフィール写真撮影会」

【日時】 6/23 17時~19時

     6/24 16時~18時

                  6/25 16時~18時のなかからお選びいただけます。

【内容】 ミカエルに、あなたの素敵なプロフィール写真を撮ってもらいます!

【場所】 シティーセンター周辺。以下の場所からお好きなところを選んでください。

① トリニティカレッジ

② テンプルバー

③ ステファングリーンパーク

④ その他(上記以外で「ここを背景に撮ってほしい!」とのご要望がありましたら、可能な限りご対応します。)

※雨天の場合、みなさんのご希望に合わせて日時、場所の変更をさせていただきます。

 

【所要時間】 1人あたり10分~20分を予定。

参加してくださる方に合わせてこちらでタイムスケジュールを組ませていただきます。

そして全員の写真を撮り終えたあとは、ミカエルを含めて軽いお茶会か飲み会を予定してます^^

 

▶写真のお渡しについて

ミカエルがフランスに帰ったあと、本気で写真を仕上げます。なので、お渡しまで少しお時間をいただきますことをご了承ください。

「参加方法」

以下の内容を記載していただき、6/20までに私の連絡先までメールをお送り下さい。

 

「ミカエルが教える!写真の撮り方講座」

① ご氏名

② 当日のご連絡先(携帯番号等)

③ ご参加したい日時(例:6/23 14時~16時)

④ 所有しているカメラ(持っていない場合は空欄で結構です)

⑤ 何について学びたいか(例: 写真を撮るときの光の加減)

※事前に教えて頂ければ、当日の講座内容に反映したいと思います。

⑥ ポラロイドカメラで写真を撮ってみたいかどうか

※フィルムの準備のため事前に教えて頂けると嬉しいです。

 

「ミカエルが撮る!素敵なプロフィール写真撮影会」

① ご氏名

② 当日のご連絡先(携帯番号等)

③ ご参加したい日時(例:6/24 16時~18時)

④ 撮ってもらいたい場所(例:テンプルバー)

 

*連絡先*

tsurutontan.belgium@gmail.com

 

「写真の撮り方講座」と「プロフィール写真撮影会」どちらか、もしくは両方参加もOK!

参加する際のご質問、ご要望がございましたらお気軽にお聞きください。

みなさんからのメッセージを元にタイムスケジュールを作り、個別にご連絡いたします。

参加できる日が複数ある場合はその旨を記載していただけるとこちらで人数調整をさせて頂く際に大変助かります^^

また、友達を誘ってのイベントの参加ももちろんOKです!(外国人のお友達も)

さらにアイルランドにいなくても、開催日にダブリンにお越しくださればどなたでもご参加可能です!

私もこのイベントを通してたくさんの方にお会いしたいですし、一人でも多くの方にアイルランドで素敵な思い出を作ってほしいです!

是非、お気軽にご参加ください!みなさんからのメッセージお待ちしていまーす!

 

ミカエルがどんな写真を撮るのか、気になった方はこちらからどうぞ。

日本の写真もありますよ!

Michael Flocco

https://www.flickr.com/photos/michawha/

 

f:id:tsurusae:20170607214359j:plain

私の実家、ラーメン屋で町内会の方に法被を着せられ、高橋になったミカエル。