TRAVEL TSURU

アイルランドで見つめ直す私の人生

生きてました!

f:id:tsurusae:20170201001141j:image

 

お久しぶりの更新になってしまいました、つるとんたんです!

ダブリンは暖冬なのでしょうか、あんまり寒くないです。

もしくは私の肌が強くなったのかもしれません。(だと嬉しい)

どんより曇り空は相変わらず。日本にいたときは太陽がでていたら「日焼け止め!日焼け止め!」となるべく日陰を探していたのに、こっちで太陽がでてたら「日光浴!日光浴!」と積極的に太陽を浴びております(笑)

 

つるとんたん1ヶ月何してたのー?ってことですが、あまり何もしてません(笑)

実は友達に会いに大好きなベルギーに行ってました。

そして帰ってきたら今度は全然違うことに興味が向いてしまいました。

それでアイルランドのブログなのにダブリンの情報を書けないわ・・・って悶々となって更新をやめてしまっていたのです。

 

そんなとき、読者の方から初めてメッセージを頂きました。

その方は日本に住んでいる方で海外生活に興味をもち始め、調べているうちに私のブログを発見したそうです。

丁寧にご連絡してくださったこと、私のブログを読んでワクワクしてくださったこと、応援してますと言ってくださったこと。

本当に涙がでるくらい嬉しかったです。ありがとうございます。

 

思い起こせばアイルランドにワーホリをしようと決めたとき、あまりの情報量の少なさに少しでも他の方の為になればと始めたこのブログ。

ちゃんと読者の方に届いているんだなと実感することができました。

 

そして読者の方にアイルランドの情報をリアルタイムでお届けできるのは、ワーホリしている今しかないんだなと。

 

アイルランドのこと、アイルランドとは関係ないこと、日々思ったことなど全て含めて私の「アイルランド ワーキングホリデー!!」

(私のブログのサブタイトル、そういえば「アイルランドで見つめ直す私の人生」でしたね)

 

これからはアイルランド以外のことも書かせていただきますが、お付き合いいただければと思います。

また、読者の方からの「ダブリンのここについて知りたい!」や「アイルランドのここについて取り上げてブログ書いてほしい」等、ありましたらお気軽にコメント、メッセージください!待ってまーす( ´ⅴ`)ノ

 

つるとんたん、まだまだ頑張ります。

 

f:id:tsurusae:20170201001139j:image

ドイツに行ったときにミサンガ買いました。ジグソーパズルのデザインに運命を感じて(笑)日々「切れろ~切れろ~」と念じております。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村